タイトルイメージ 本文へジャンプ


ライオンズとは・・・Q&Aで答えます。


ライオンズとは?

世界最大の社会奉仕団体であるライオンズクラブ国際協会は、世界で205の国 及び領域に
約4万5千のクラブを持ち、その会員数は約130万人に達します。

そのうち日本は、約3千4百クラブで 約11万3千人の会員がいます。

又、埼玉県は 約3千人の会員がいます。 この活動は、1925年の国際大会でヘレン・ケラーが

「盲人のために暗闇と戦う十字軍の騎士」になるように呼びかけた事から始まりました。

これと共に、それぞれの地域社会にとって 重要な事業に参加しています。

これらの事業は公園の清掃から自然災害の犠牲者に対する支援までさまざまな分野に及びます。

友を作り、豊かな心を養い、共に力をあわせて社会に貢献してみませんか。

有意義な人生を見つけてみませんか?

Q&A

ライオンズクラブは、地域社会への奉仕を共通の目的とした善意ある方々の楽しい集まりなのです。

さらに大きくは世界の仲間とのネットワークにより、グローバルな視野に立った奉仕も行っています。

「われわれは奉仕する。」つまり、仲間と力を合わせるのがライオンズクラブです。

Q:ライオンズクラブに入会するとメリットとは、 率直に云ってどんなことでしょうか?

まず国内・海外を問わず多くの会員と友人になれます。
異業種交流によって 真の友情を培うことは、何よりの財産だと思います。
さらに地域に対して、みんなで奉仕できるのです。
個人では限界がありますがみんなで奉仕できるのです。

持ち回りで開催される国際大会、フォーラム、地区大会に参加しながらの旅行も楽しみの一つと
いえるでしょう。メリットを数えたらきりがないくらいです。

Q:ライオンズに入会したいと思ったら誰でも入会できますか?
また、どこに申し込んだら良いですか?

会則では、会員の資格について「善良な特性の持ち主で、地域社会において声望のある成人」と
規定しています。入会したいと思っても、クラブが選んだ人で無ければ入会することが出来ません。
しかし、亡くなったり、事業の関係や転居の為退会する方もあり、クラブでは常に新しい会員を増やしています
入会希望の方は、是非お知り合いの会員かあるいはお近くのクラブ事務局にお問合わせ下さい。
仕事関係ばかりでなく、幅広い人脈との交流が出来ますし、楽しい明日が開けることでしょう。

Q:ボランティには、興味があります。 直ぐに入会とは?何かいい方法がありますか?

お近くのクラブでも、色々ボランティア活動の呼びかけをしていますので、一度機会がございましたら、
どんなことをやっているか参加してみませんか!
大宮グリーンライオンズでは、チャリティーダンスパーティーや、ゴルフコンペを開催しております。
また、活動内容やご報告等を当ホームページに公開してまいりますので ご支援とご理解の程、
宜しくお願い申し上げます。

ライオンズクラブが果たすべき奉仕も山積しています。
あなたも、ご一緒に活動してみませんか。お待ちしております。


大宮グリーン
ライオンズクラブ

〒331-0823
埼玉県さいたま市
北区日進町2-796
TEL.048-652-1509
FAX.048-778-9107
omglc@agate.plala.or.jp
→MAP

   


  copyrightc2011 330-C3R2Z Omiya Green Lions Club in Japan.

inserted by FC2 system